躍動するトニーおじさんの巣穴

サークル『躍動するトニーおじさん』の情報をまとめます。

4.探偵に禁忌

どうも。とにざぶろうです。

4作目の紹介です。

 

www.pixiv.net

 

タイトル:探偵に禁忌

ページ数:52

価格  :500円(電子書籍版は300円)

発行日 :2015/11/15

 

コミティア114にて初頒布。

前作『探偵と禁忌』の続編です。

タイトルの由来としては、二番目だから「に」なのと、もう一つは作中で。

※それと、一作目がとにざぶろうの「と」だから次は「に」というのを今思いつきました。

 

続編もやはり、ミステリもどきのキャラクター小説。

前作ではあまり目立った働きをしたとはいえない主人公・舞名門人が、目的を得て、奮闘します。具体的には生徒会選挙に立候補します。

対立するは、女帝・瀧田詩春。強い。一作目にはいなかった。

※表紙のもう一人は芸術家・柄垣天道です。一作目にいた。

 

ちゃんと事件は起きますし、解決もします。

まぁ、「解決」という言葉がミソなのですが。

事件はどうすれば解決を迎えられるのか。

 

以上、よろしくお願いします。

 

とにざぶろうでした。