躍動するトニーおじさんの巣穴

サークル『躍動するトニーおじさん』の情報をまとめます。

9.さまざまなあんず

9作目、デレマス二次創作、双葉杏の短編集『さまざまなあんず』です。

 

f:id:tonizaburou:20170805190827p:plain

 

タイトル:さまざまなあんず

ページ数:40

価格  :500円

発行日 :2017/08/13

 

ぜんぶ双葉杏の短編集です。

コンセプトとしては、『輿水幸子は無数に存在する』の発展系。

Pの数だけ杏ちゃんがいる。

そして、私一人の頭の中にも、存在する杏ちゃんの形は一つでありません。

だったらぜんぶ書いてみようぜ! という流れです。

 

収録作は下記の3編です。

 

冬の国、春の国

北海道でだらだらと日々を過ごす双葉杏と、アイドルになって忙しない日々を送る双葉杏の物語。

周知の事実ですけど、印税のためにアイドルになった杏にとって、働くことは本意ではないのです。でも杏は、多くの世界でアイドルを続けているように見えます。何故でしょうか。本気で逃げようと思えば、いつだって逃げられるはずなのに。

みたいなところから始まり、悶々と思い悩みつつも日常を生き抜く双葉杏です。

 

杏ちゃんドッキリ企画会議

タイトル通り。杏ちゃんドッキリ企画の会議の様子です。

議長、諸星きらり

参加者は、輿水幸子安部菜々日野茜前川みく……and more!

 

杏ロボがここにいる

仕事に飽きたので池袋博士に杏ロボの製作を依頼します。

主役はあくまで杏ロボ。双葉杏はただの語り部、脇役です。

『冬の国、春の国』と対になっています(なってるはず)。

あっちが動なら、こっちは静。

だけど杏ちゃんがやっていることに変わりはないのです。

 

はい! みたいな感じです!

前回の『豚とワンダーランドは無数に存在する』はがちがちのシリアスでしたが、今回はゆるめ。夏だし杏ちゃんなので。だらだらと読んでいただけたら良いな。

みんなで、仕事、やめるぞ!!

 

はい。というわけで、とにざぶろうでした。

ではでは。

 

P.S.ぜんぜん関係ないけど表紙エロくないですか?