躍動するトニーおじさんの巣穴

サークル『躍動するトニーおじさん』の情報をまとめます。

8.りんののステッカー

8作目です。本でなくて、グッズ。ステッカー!!

 

f:id:tonizaburou:20170805174125j:plain

 

タイトル:りんののステッカー

価格  :未定(700円くらい……?)

サイズ :A4

発行日 :2017/08/13

 

商品画像だけでは伝わらないだろうと思われます。

遊び方の説明画像を用意したのでご確認ください。

f:id:tonizaburou:20170805174353p:plain

f:id:tonizaburou:20170805174412p:plain

f:id:tonizaburou:20170805174440p:plain

f:id:tonizaburou:20170805174457p:plain

 

伝わりました?

たぶん伝わってないと思いますので、実際に貼ってみた様子です。

ご確認ください。

 

f:id:tonizaburou:20170805145231j:plain

森久保を捜しています。

 

f:id:tonizaburou:20170805145059j:plain

勘付きました。

 

f:id:tonizaburou:20170805145318j:plain

おや???

 

f:id:tonizaburou:20170805145353j:plain

 森久保だーーーーーーーーー!!!

 

こういう遊びをします。

若干特殊な遊びである自覚はあります。

 

ステッカーの特徴としては、下記の三つ。

1 りんののを家庭に再現し、その空間に浸ることができる。

2 訪問者へ森久保かくれんぼゲームを仕掛けることができる。

3 あえて目立たない位置にステッカーを貼ることで、ふと発見した瞬間に喜びを感じられる。

 

貼って剥がせるタイプのステッカーを発注したので、例えば借家の壁やドアへ貼っても問題ないはずです(責任は負わないぞ)。

実際に私も貼って剥がしてみましたが――ひとまず一度なら何の支障もありませんでした。試していないのでわかりませんが、繰り返していると微妙かもしれません。

 

以下、余談です。

実は、考案の出発点は特徴の3から。幼少の頃から本棚の陰にシールを貼るアホな子供だったのです。目立つ場所にシールを貼るのは当たり前じゃないですか。天邪鬼だったので、「お、こんなところにシールが」と誰かを驚かせたかったのでしょうね。

はい。で、大人になった今、だったらそれ専用のシールを作ろうと考えた次第。

見つけて嬉しいのは森久保。間違いない。

そしてどうせなら捜索役も付属して……と拡張していった結果が上記の通りです。りんのの空間の再現、最高じゃないですか?

 

私と想いを同じくする誰かが現れることを願うばかりです。是非に。

とにざぶろうでした。