躍動するトニーおじさんの巣穴

サークル『躍動するトニーおじさん』の情報をまとめます。

6.探偵未満

どうも。とにざぶろうです。

6作目の紹介です。

 

www.pixiv.net

タイトル:探偵未満

ページ数:66

価格  :600円(電子書籍版は300円)

発行日 :2016/08/14

 

C90にて初頒布。

『探偵と禁忌』シリーズの3作目です。

タイトルの意味は、なんといいますか、読んでいただければ伝わるかと思います(伝われ!)。

 

ミステリもどきのキャラクター小説。

今回、一番ミステリっぽさがありますが、やはり本筋はそこではありません。

本シリーズでは、ホワイダニットを大事にしています。

真相に辿り着いただけでは物語は終わりません。

 

あらすじを書くのが難しい内容なのですが、ざっくり書いてしまうと、事件がたくさん起きます。

まずは双上学園のギャンブラー、テレサ・トレースの推薦票が盗まれるところから。

短編集というわけではなく、全ての事件は地続きになっております。

※表紙にいる見覚えのない連中は新キャラです。

 

今回は完全に前作未読者への対応を捨てています。すみません。

登場人物一覧からすでにネタバレ上等ですし、前作未読ですと楽しめないでしょう。

ですが、前作既読であれば、ほぼほぼ楽しめる話になったんじゃないかなと思います。

前回は主人公・舞名門人に焦点を当てた物語でしたが、今回は。

 

はい。

というわけで、どうぞよろしくお願いします。

 

とにざぶろうでした。